COMPLAINT RESOLUTION
社会福祉法第82条の規定により、事業者は福祉サービスに関する苦情について適切な解決に努めるよう定められています。
社会福祉法人中蒲原福祉会では、お客様が満足して福祉サービスをご利用いただけるよう苦情受付担当者および苦情解決責任者を定め、お客様の要望や苦情を受け付ける苦情受付窓口を設置いたしております。
また、苦情解決にあたり、中立・公正な立場から助言を行う第三者委員も設けております。お気軽にご利用ください
苦情解決責任者 | 主に園長、施設長 |
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苦情受付担当者 | 主に生活相談員、サービス管理責任者 |
※詳しくは各施設までお問い合わせください。
苦情受付担当者にお申しつけ下さい。面接、電話、書面等いずれでも随時受け付けます。
(第三者委員経由で申し出ることも出来ます。)
苦情受付担当者は、受け付けた苦情の内容を苦情解決責任者と各部署に報告します。
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
福祉サービスご利用者様と当法人の事業所との当事者間で解決できない苦情については、新潟県社会福祉協議会に設置されている「新潟県福祉サービス運営適正化委員会」に申し出ることができます。
また、介護保険に関する苦情については、市町村の担当窓口または新潟県国民健康保険団体連合会に申し出ることもできます。
新潟市介護保険課 | TEL.025-226-1273 |
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新潟県福祉サービス 運営適正化委員会 |
TEL.025-281-5609 |
新潟県国民健康保険 団体連合会 |
TEL.025-285-3022 |
原則として月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分までとなっております。
ただし、祝日、年末年始は除きます。
ご相談・ご見学希望、および求人応募は下記よりお気軽にお問い合わせください。
phone
025-382-8251
受付:平日 8:30~17:30
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